ガス社員の毎日

LP会社社員による毎日の備忘録

ガス会社社員がおすすめするテーブルコンロ【設置方法も解説します】

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。島島です。

今日はガステーブルコンロの紹介をします。

 

ガステーブルコンロとは

コンロ台の上にそのまま置くコンロのことです。

ヒューズコックとゴムホースで繋ぎますので、誰でも設置可能です。

ビルトインコンロはその名の通り天板に埋まっているタイプのコンロです。

ビルトインコンロは結構かっこ良いのがあります。

ノーリツ

引用:ノーリツ

こんなのとかええですよね。

テーブルコンロはダサいものが多い

ところで、メーカーの方には申し訳ないですが、、テーブルコンロってダサいものが多すぎませんか?

引用:リンナイ

安全性のために赤くしたり、色をつけてわかりやすくするのは良いんですけど

少しダサいし、ごちゃごちゃしてますよね(笑)

そこでご紹介するのが下記の商品です。

おすすめ商品①リンナイ ホワロ(HOWARO) 

引用:リンナイ ホワロ

価格 19,800円(税込) グリル付 左右標準火力

デザインもシンプルで且つ、変な色味が入ってないのが良いですよね。

正直コンロなんて火がつけば何でもよいと筆者も思います

ボタン式ではなく、つまみというのが残念ですが・・・

いやいや せめてタイマー機能・炊飯・揚げ物の温度管理などコンロに任せたい

という皆さん こちらがあります。

おすすめ商品②リンナイ ホワロC (HOWARO C)

リンナイ ホワロC

引用:リンナイ ホワロC

価格 36,550円 両面焼きグリル 片側強火力 片側標準火力 タイマー付

        調理タイマー ココットプレート付属

ココットプレートは買うと5000-6000円するので、実際のところ3万弱です。

自動炊飯などもできるので、有りかもです。

デザインは先ほどより少しごちゃついてますが、許容範囲でしょう!

 

ガステーブルコンロ 取り付け方法

私はプロパンガス屋ですので、取り付け方法はプロパンガスのものになります。

まず、LPガス用のコンロを購入してください。

ゴムホース ホースバンド

item.rakuten.co.jp

こんな長くなくても良いです(笑) もっと短いのも売ってます。

カッターナイフで切れますので、長さ調節してください。

コンロを動かして掃除することもあるかもしれないので、長めでも大丈夫です。

適切な長さに切れたら、ホースバンドを両端から3-4cm の部分へ持ってきてください。

 

ヒューズコック

item.rakuten.co.jp

取り付けができるのはこのように赤い線があるガスコックだけです。

ゴムホースを持ってヒューズコックへ思いっきりぐりぐりと入れましょう。

専用の工具などないので、チカラを込めてぐりぐりぐりぐりお願いします。

赤い線を越えるまでは入れてください。入れたらホースバンドで留めます。

ガスコンロ側も同じように差し込む部分があるので、同様に入れてください。

ヒューズコック 

引用:日本ガス石油工業会

LPガスはオレンジ色のホースになります。

この画像は都市ガス用です。

 

引用:日本ガス石油工業会

この表を参考にしてください。

ホースエンドはそのままゴムホースを付けられます。

コンセント式はゴム管用ソケットが必要になります。

 

終わりに

コンロお買い求めの方は是非ご連絡を(笑)

ノルマがあるので大変なんです(笑)

[rakuten:gasoneshop:10002671:detail]